Exhibition

最終更新: 6月12日


点景 ―むかしと未来の川のほとりに


-

東京は武蔵野台地と呼ばれる平野に住んでいる。このあたりは河川からも遠く、玉川上水からの細い分水路が身近な水辺だ。水路を歩いて辿っていると、足元のすぐそばに遠く離れた時代と場所に流れる川のほとりを想像できる。“どこまでもつづく原野”武蔵野に残る雑木林と、東京都の下に失われた河川の数々。“大昔はすべて一円の湖水なり”ふるさと遠野盆地を形づくった河川のむかし。盛岡の北上川にそそぐ秋田駒ヶ岳から流れる竜川の記憶。遠いむかしの水源は現在の水路をつくり、現在の水路は未来の水辺をつくっている。今日もむかしと未来の川のほとりに立ってみる。

展覧会に寄せて・民佐穂の言葉




日時2020年6月20日(土)-7月5日(日)

11:00-19:00/水曜定休

※来場予約制/下記をご確認ください


会場 Cyg art gallery 

https://www.cyg-morioka.com/


入場 無料/来場予約制

注意事項をお読みの上、下記よりご予約ください。


来場ご予約フォーム、またはお電話にてご予約を承っております。

ご来場の直前でも構いませんので、上記いずれかの方法でのご予約をお願いいたします。

来場ご予約フォーム

●電話の場合 019-681-8089(Cyg art gallery)


1枠20につき、1組4さままでご入場いただけます。

・長い時間での鑑賞をご希望の方は、連続した2枠をご予約ください。

・ショップスペースも併せてご利用いただけます。


お願い

1.大変心苦しくはありますが、感染拡大防止の観点から、以下に当てはまる方はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

・体調に変化を感じられている方

・特定警戒都道府県に指定されていた地域にお住まいの方

・都道府県をまたぐ移動の自粛を要請している地域にお住まいの方

今回ご来場が叶わなかったお客さまにもお楽しみいただけますよう、オンラインでの企画を検討しております。

2.ご来場の際は、手指の消毒とマスクの着用のご協力をお願いいたします。


ギャラリー内における感染予防対策

・手指消毒液の設置

・全スタッフのマスク着用

・店内の定期的な換気・消毒




以上

Cyg art gallery Webからのご案内より 

 © SahoMin All Rights Reserved.